鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神病ログ27 「とりあえずやってみろ。は案外悪くないかもしれない」

緊急対応は次々に来るもので、

その中にはやはり初めてのものが多い。

 

というより、過去の事例から洗い出せないから

緊急対応になるのか。

 

そうするとどうしても、初めての対応になる。

過去の経験から憶測で切り分けをしていく。

自分の出来る限りを尽くす。

 

状況を把握、展開、答えに近づいていく。

 

 

なんだかんだ、行ってしまえばやるしかない。

そして対応するしかない。

 

その一歩は、とてもとても怖い。

経験が少なければ少ないほど。

それは当たり前だ。

 

そうしたら、一歩

重い一歩を踏み込んでしまうしかない。

そして、感が冴えるようになる、知識、知恵になる。

 

ビビってたけど

なんとかしてやってみるということに踏み込めた。

わからないところは、先輩に電話してリモート対応もしてもらった。

 

1つ出来ることが増えた。

 

とても不安だけど、これを繰り返し乗り越えることで

成長していくのだろう。

 

過去自分ができることだけをやっていたら

成長することなんて、できるわけない。

そんな当たり前のことに気付いた。

 

そんなことをシャワー浴びながら考えてたら

なんか久しぶりにデトックスした気がした。w