鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


相互RSS 本格的に設置いたします。ので募集します。ボシューです。というか宜しくお願いしますみんなで盛り上げましょう。

結論から先に述べます。

 

結論:

ブログ革命を起こせる気がした。

 

++結論:

僕のブログはやはり、多くの人に見ていただきたい。

理由は簡単で、

鬱がどれだけ辛いか、パニックがどれだけ辛いか。

心の風邪どころじゃないということを、少しでもしって欲しいため。

 

→再発したからこそ、さらにリアリティに伝えられる気がする。

 前後のブログの気分さは、象徴だったりします。

 

そして悩んでいる方が案外多いこと。

誰にも話せない方も、残念ながら多いし、医者に踏み込めない方も多い。

僕はたまたま母がパニックだったので紹介していただけました。

 

無理して拡散!とかは考えていないですが、

誰かの役に立つためには、経過真っ最中の僕のブログが役に立つかと思った。

だって

僕も、100%とは言えなくても

体験記系のブログに支えられたから。

 

こんにちは。

表題の件につきまして、色々調査したところ

まぁ結構面白いと結論に至ったので、相互RSSを設置することにしました。

 

横の広がりを増やせるみたいですね。

 

ただ出来るなら、こちらが気になった記事を勝手に紹介したい・・・w

との思いもありますが、どうやら相互に合致しないといけない用なので

今現在ですと、特に仲良くさせていただいた方を登録させていただいております。

 

NGな方はおっしゃって下さい。

 

登録されてるかどうかわからないと思うので

是非RSS登録お願いしたい~!という方でもOKです。

 

ブログを書いている人で横のつながりを増やしたら何が起きるのか。

ちょっと後出しだけど、何か可能性を感じたのでふみこみました。

是非、ご連絡いただけると幸いです。

 

エントリーが増えてきたらフッター(記事下含む)へ

設置移行予定です。

 

(ぶっちゃけ相互じゃなくてもいいです。

 そのうちやる予定があればご連絡ください。

 

右下のメッセージリーフもしくはツイッター、コメント

あとは

tomohiko.yoshimizu@gmail.com

(@は小文字に変換してください。

 

今はサイドバーに置いてありますが、ゆくゆくは記事下

もしくはフッタに置くかもしれません。

 

理由

ヘッダにおいて、回遊性を考えたときうまく回らず

迷子になるんじゃないかと。

検証結果=そもそもしてない。

 

一通り下まで行って、ぱっと気になる記事を見たときに

その考えを持ったままアクセスする。

それが理想です。

 

じゃないと迷子になるような気がする。

URL:

http://tomohiko-yoshimizu.hatenablog.com/feed

かな。

 

みなさんが幸せに過ごせますように。

http://instagram.com/p/hhqUPAzWge/

Instagram

 

結論:

相互連絡待ちまくってます。 

 

それでは。