鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


交友関係 ~晴天の日曜日~

こんにちは。

タイトルは特にです。

ただ窓を開け、音楽を流しながら酒飲んでます。

 

こんな休日もいいです。

講師の方が

「生活だけはバグらないようにな!」

って言っていました。

 

仕事持ち帰りは完全NGと言っている方で

僕もそれで過去ぶっつぶれたことがあるので、かなり共感。

 

さてタイトル。

むずかしいですねー。

友人、後輩、先輩、上司、部下

それぞれに対応の仕方をわけなきゃいけないわけですが。

 

対応をわけなきゃいけないけど、

自分を見失ってはいけない。

取り繕うとボロがでます。

一度出たらとまりません。

 

じゃあどうすっぺかーって感じですが

最初は礼儀正しく。

その時に「自分は~な人間なんです」

って笑いながら言うのがありかなって今現在は思ってます。

これで”今”はやっていけてるので。

 

・友人リンク?

そうそうブログでも交友関係は広がるもので

id:mitchie2333 さんのリンクに僕のブログリンクが張られていました。

ありがとうございます!!

これは本当にうれしかったです。

 

嬉しくて得たものは返すと考えている人間なので

僕もブログリンクを作ろうかなって考えています。

 

インプットとアウトプット、これをすることで

まずは自分の中に落とし込んで、それを自分の言葉で表現し、伝える。

これが知識という観念の成長につながると考えています。

 

ブログリンクいいね!というかたはコメント

もしくは右下にあるMessageLefeに連絡くださると幸いです。

あとは僕の好きなブログを勝手にリンクしちゃおうかなぁ。

良くないかなぁ、悶々。

って感じの日曜です。

 

そんな感じで、つまりリンクをはってくれてうれしかったということです。

それでは!