鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神病ログ33 「トラブルとエラーに強くなるために」

最近は仕事があわただしい日々が続いております。

なかなかすんなりは上手くいかないものですな。

 

しっかりと手順を踏んでも発生してしまう。

これは確認ミスの場合もあるが、想定外の子とも多い。

 

じゃあそんな時にどう対応するのが一番か。

隠そうとしないことは勿論のこと

とにかくシンゲキに対応する。

 

そして素早く対応する。

状況報告をしっかりする。

 

実はこの二つが凄く難しいことだったりする。

 

素早く対応する。

→とにかく早く対応しようとして、パニックになる。

まさに自分だ。

結果、1つの作業に通常の倍近い時間がかかってしまう。

 

対応中に状況報告

近くにいればそれが可能であるが、リモートだと

同時に作業することは物凄く難しい。

これを上手く調整できるようになれば

また一歩踏み込めるのだろう。

 

あんまりこなしたくない場数で、遭遇しないほうが良いのではあるが

これは経験が必要だ。

 

そして今日はログの素晴らしさを知った。

エラーログをたどったことで、可能な限り素早い対応ができた。

何か起きたらログを見る。

心掛けていこう。

 

最近は開発、インフラ両方やっており

もう僕は区分けしないで総合的にとらえたほうが良いと

上長にも言われているので、また新しいレールを歩んでいく。

頑張ろう。

チャンスが転がっている。

 

拾うか拾わないかは自分次第だ。

 

休職し、復職したときは

まずは体調優先で、まったりいこう

なんて考えていたが

以前書いたかもしれないが、今年はチャンスをどんどんつかむ年らしい。

(誕生日占い)

 

やっぱり、つかみたい。

頑張ろう。