鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神病ログ34 「落ち着くことの重要性」

今日は落ち着いて何かをこなす、かまえることの重要性を

特に体験した日だった。

 

今日リリースがあったので、朝から落ち着かず

本当に今日終えることができるのかどうか。

 

そんな不安が募りすぎて、起きてから若干パニック気味だった。

不安障害の一部かな。

 

だから、久しぶりに頓服薬としてもらっている

ソラナックスを朝飲んだ。

 

すごい体に合っている薬で、

本当に落ち着いていることが分かる。

若干体が重い気はするが、それも落ち着きの一部だと思っている。

 

結果、物凄く仕事が捗った。

リリースは本日中、他作業は明日へと想定していたけど

リリースは午前で終わり、明日の予定作業も今日中に終えた。

 

かなり落ち着いて作業ができた。

久しぶりに朝薬を飲んだが、そのおかげで落ち着き

結果いつもだったらてんやわんやなって、昨日みたいにパニックになり

全く進まなくなる作業も

驚くくらい進捗が良かった。

 

マインドコントロール?

みたいなものと、今回薬を飲んで落ち着いたことにより

仕事が捗ったことを踏まえ

落ち着くことの必要さを改めて感じた。

 

うまくコントロールできるようになって、

薬を飲まなくてもこの状態になれるように

これから取り組んでいこう。

 

急ぐよりも、落ち着くことが物凄い大事だとわかっただけでも

財産だ。