鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


心療内科に行ってきた。

今日は仕事が早く終わったので、心療内科にいってきた。

もう3年以上通っている、早いものです。

 

心療内科の先生との相性

というのはよく聞きますが、これは本当だと思います。

 

たまたま2つ目の心療内科

ばっちりあう先生にお会いしました。

そのおかげで生きている、救われた。

とても感謝しています。

 

所謂セカンドオピニオンを探すというのもありだと思います。

(僕はこの先生にあっていたため、紹介など全て断りましたが

 

平日のぎりぎりの時間にいったためすいていました。

そして、僕が医療系に携わりたいことも伝えてきて

どういった病院を探せばいいのか教えてくれました。

 

本当はそこで働きたかったのですが、小さなクリニックなので

求人は出していないとのこと。

残念。

 

でも希望が見え始めました。

 

そんな感じの木曜日です。