鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神病ログ56 「とにかく丁寧に対応するということ」

どんなにシステム化が進んでいる世の中で

僕もITに携わっているわけですが

全てが機械の世界にはならないだろう。

 

どうしても情というものがあって

それによって心は動かされるのだろう。

 

勿論メールの文面で、いい印象、悪い印象。

これを与えてしまうのが不思議なものだ。

 

結局は人が手を動かして作った文面というのは変わらず

メール1つでも気持ちは伝わるもの。

不思議ですね。

 

今日はトラブル対応がかなり多かった。

それでも、しっかり対応することで

難しかったトラブルもなんとか対応することができ

わざわざお礼のメールまで頂いた。

 

ビジネス文章が崩れた感じの文面だったが

それが逆に僕を喜ばせてくれた。

人間味あふれる文章で、トラブルが解決したことの喜びが

物凄く伝わってきて、なんか嬉しかった。

 

メールの文面も使いようですね。

 

関係ないですが、

パズドラはじめました。

アヴァロンドレイクというものを引いたんだが

無双状態。

 

このカードはすごいのだろうか。