鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神病ログ55 「旧友の大切さ」

友達ってやっぱり大事だ。

実は自分が思っている以上に、大切に考えてくれている人もいる。

 

昨日は高校部活の花見をした。

物凄く楽しかったです。

意外と花見になっていて、

ボーリングもして、

なんだか懐かしかった。

 

一年半くらい前に、結婚したメンバーがいて

式にも呼ばれて、参加した。

すごく感動するものだった。

 

だけど、二次会というわけじゃなく、披露宴から。

なんで呼ばれたんだろ~なんて思いながら参加

 

結構人数来るのかと思っていたら

恐らく団体だと、高校部活が一番人数多かった。

 

そして昨日話したら

「早く結婚式呼ばれたい~」とか言ってた。

結婚式当日も、呼んでよ!って言っていた。

 

すごく嬉しかった。

なんかこう、こみあげてくるものがあって

友情を大切に考えてくれているんだなって思った。

 

過去の友人関係は、古い順に忘れていく僕ですが

しっかり僕も大切にしていこうと改めて考えさせられる

そんなことを思った日でした。

 

大切に思ってくれる人がいるのは嬉しい。

それは恋人ではなくても、友人でも嬉しいと思うなんて考えたことなかった。

 

たまにはこんな風に思うのも、いいね。

僕もこれから人をもっと大切にしていこうと考えた。

それは、会社でも、お客さまでも、

勿論このブログを見てくださっている方にも。

 

そして病気はゆっくり治していこう。

不安と寄り添いながらも、うまく、大切に。

 

それでは。