鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神病ログ35 「断ることがお互いの幸せになるときもある」

お断り。

これはなかなかマイナスイメージが強い。

 

じゃあ断りをせず無理して作る、

受け入れはどうなるのだろうか。

 

どちらが壊れるのだろうか。

 

成し遂げる必要性が大事な時もあるが

誰にとっても幸せになれない。

もしかしたら100人いて1人は幸せになるかもしれない。

 

果たしてそれは正だろうか。

 

一番いいのは、打開策を共に歩み

見つけていくことなんだろうなぁ。

 

でもこれは難しい。

生きてきた過程が違うから。

 

ここが問題というか課題かな。

いかに色んな人と価値観を合わせられるか。

 

今週は早かった・・・

というより最近毎週早いな。

 

頑張ろう。

 

一先ず、今週駆け抜けた自分に乾杯だ。