鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


鬱 体験記 その8 「心に残るメッセージ」

こんばんわ。

これから内定者に向けての研修です。

PHPの研修ですが、自分も勉強しないと。

 

今回で8回目の、鬱体験記です。

 

前回の最後に

「今は、休むことが仕事だよ」

という言葉をいただいたことを書きました。

 

この言葉、すごい心に残っています。

 

今回はタイトルの通り、

今でも心に残っているメッセージを

ここに残します。

 

もし周りの方で悩んでる方がいたら

少し参考にしてみてください。

 

僕はこの言葉で、物凄く救われました。

----------------------------------------------------------------------

今は、休むことが「仕事」なんですよ。

今から迎えに行きますよ。

昔よく行った、土手にいきましょう。

デザートでも久しぶりに買って!

 

「ありがとう。」

 

よく頑張りました。

少し、休憩しましょうか。

 

辛いかったんだね、気づけなくてごめんね。

うん、そうだよね。

何も考えず休むのは辛いよね。

わかるよ。

本当の気持ちいってくれてありがとう。

お医者さんにも通ってくれてありがとう。

 

「ゆっくり、まったりが大事だね(^-^)」

----------------------------------------------------------------------

 

メッセージをくれました。

 

本当に前向きになれた。生きてていいと思えた。

散歩にも行くようになったし、医者にも通うようになった。

 

人それぞれ受け止めかたは違いますが

とても感謝しています。

こういった方が多く、わがままな僕の話も

しっかりと聞いてくれる。

そんな自分は、幸せ者だと思います。

 

だからこそ、次は

自分が誰かの役に立てるように。

 

まぁ僕もいまだに、体調崩すときがあるので

再発には気を付けないと。

 

一生薬を飲み続けなきゃいけないと

確かに心配していましたが、

幼馴染や、母、友人に言われたおかげで、

当初より、かなり薬はへってきています。

 

それでは。