鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神疾患と寄り添いながら その22 「1週間の終わり。」

こんにちは。

 

はやくも新年明けて、2週目かな?の週末ですね。

いかがおすごしでしょうか。

 

休暇になると体調を崩しやすいので(だめですね)

年末年始の長期休暇で、不安でしたが

なんだかんだ普通に過ごせました。

 

不安と寄り添え~、抱き合え~、なんて主張しながら

そう思うようになりたいと考えながら

やっぱり不安に怯えてしまうのは、人間の性なんですかね。

 

1週間という区切り、いや、この区切りって誰が決めたんだ

むしろ人によって(業界も)区切りは違うじゃないかなんて

自分主体の視線を外そうと考えながらも、

やっぱり自分の視点が最初に来て、周りよりも先に自分のことを考える

人間の性ですね。

 

今年はこの人間らしさ、というと主観が強すぎるので

自然に感じたことに対して、「あぁこうなんだなぁ」と

そう思うようにしていきます。

 

もちろん、誰かと話す時もそう。

変にイライラしない、逆に変に好みもしない。

ちょっと試していこうかなぁと。

 

1年じゃ長いからとりあえず1ヶ月単位にしてみようか。

いや、1週間?

 

どちらにせよ、今年はまったり

自然に、気張らず、成長謳わず、気が向いた時に伸びしろを伸ばしまくる

そんな年、いな、そんな感じのタームを作っていきます。

 

それでは~!