鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神病ログ67 「これからの不安」

考えても仕方ないことに、不安は覚えるものだと思う。

不安を感じないためにはどうしたらいいのか。

 

色んな要素があって

このままの日が続くのかなとか。

 

まぁ特に孤独を感じやすい方にとっては辛いんじゃないかなって思う。

僕もそうだ。

辛い、というか怖い。

 

ひと肌恋しいという言葉が当てはまる気がする。

 

重ねて、

また再発するんじゃないかという不安と

これからも闘っていかなければならない。

中々うまく寄り添えない。

 

これは鬱でも関係ないと思う。

同じことが怒るんじゃないかって。

フラッシュバックしてしまうんじゃないかなって。

 

そうすると、逃げ出したくなって

そして逃げ出すと

時間が経てば経つほど

辛いものに変わる。

 

どう生きていこうか。

 

GWはどこかにいこうか。

格安でいけると来ないかな。

 

不安はつきものだ。

 

どうしようか。

 

これからも、

自分も。

 

見えないものほど怖いものはない。

例えそれが起きないことであっても

有り得ないわけじゃないから。

 

そんな不安と付き合いながら。

まったりまったり。

 

焦るなよ、自分。

いいこと、あるはず。