鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神病ログ37 「未知」

最近は未知との遭遇が多い。

仕事面ではあるが、とにかく見たことない

触れたことのない分野に巡り合う。

 

これがなんというか、

物凄く嬉しいんだけど

1度じゃ覚えきれない。

 

割り切ってはいるんだけど、

でもだからこそ何とかしなくては。

 

しかし、同じことはなかなか起こらず

次にまたやったことのないものが出てくる。

 

それがまた短いスパンでくるんだ。

 

それに対してこの身体。

 

いったいいつからこんなに弱くなったのだろうか。

月曜、熱を出して休んでしまった。

 

なんだか週末は体が、物理的に重い。

最近はずっとそう。

そして今回は長引いてしまった。

 

なんとかしなければ。

折角舞い降りてきている学ぶチャンスを

実務として行っているチャンスを

その場しのぎでこなしているだけで

消化できていないのが事実。

 

何とかしたいものだ。

 

しかしいきなり覚えることが多すぎるw

あれも、これも。

でもせっかくだから全部覚えたい。

 

今回復職したときには、というより前回は

とにかく色んな知識を得たくて

自分で言うのもおかしいが、高稼働の中

帰宅しても勉強、休みも勉強し

とにかく成長を追い続けた。

 

そして、動けなくなった。

 

また同じ道を歩みたくないから

今回は仕事、休み

きっちりわけようと決めた。

 

でも今はそんな段階じゃない。

体調崩したら意味がないことも分かっている。

でも。

 

こんな自問自答が繰り返される、最近。

 

うまい気分転換と、

うまいスケジューリング。

 

これが課題かな。

 

新しいことを覚えて、聞いて、確認して、やってみて

って面白いんだ。

 

もっともっと。