鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


今の仕事(プロジェクト)に夢と希望と期待をもってしまった。という話。

こんにちは。

 

さて、タイトル通りなわけです。

 

何だか最近はこういった「仕事への情熱!」とか

「仕事を楽しめ!」的なものは、敬遠されがちな流れを感じている。

(し、僕もそう言ったことを書いていたりしたような気がする

 

勿論過去にも、事業部を専任でやったり

そのプロジェクトが面白かったり、はたまたスキルが身につくだろう。

そう言った色んな観点での楽しみを経験してきました。

 

ただ楽しくなったり、成し遂げたい、もっと力になりたいとか思い始めると

迷走と爆走により、乗組員(僕)を外に放り出してしまうので

今年はあえて、

「仕事は着実に、プライベートを爆走する」という目標をおいていました。

 

が、運良く入ったプロジェクトが、所謂受託案件で

これから先、頑張り次第で横にも縦にも広がりそう

かつ僕は開発するのですが、

インフラ周り(サーバとかネットワークとか)もやるチャンスがくる。

(というか多分やる

 

=勉強になるだけでなく、プロジェクト的にも自分自身もビッグになる。

マルチになれる、そんな可能性がある。

だからこの舞い降りてきたチャンスをしっかりと掴み取りたい。

 

マネージャー、先輩もかなり力あるので頼れる。

そして多くの知識も教えてもらえるし、やったことないことにも

見てもらいながら挑戦できる。

しっかりスキルを身につけていこう。

 

ドキュメントをつくるのは久しぶりだ。

 

これからどうなるのか、非常に楽しみだ。

この気分の楽しみは今までと違う。

 

今年は運がいいような気がしている。

参考:

f:id:tomohiko_yoshimizu:20140116133709j:plain

 

僕は6月6日生まれなので

「何度も何度も チャンスを掴む」

掴むで終わらぬよう、握り締められるよう頑張ろう。

 

ただ焦りすぎず。ここが一番のポイント。

マネージャーも「構えすぎずに。サポート任せろ。」と言ってくれている。

 

結局体を壊したら意味がないから、着実に踏みしめながら

爆走し

信頼される人間になっていこう。

 

夢は・・・

広がリング。

 

この話、実は似たようなことを別の観点というか

想いで書きたかったものなんです。なので

続きます。(予定