鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


SNSに何を求めているのか。

こんにちは。

 

僕はまぁ恐らくSNS依存症なんでしょう。

はてな含め、常にFacebookつけていたりしています。

Twitterは最近あんまりですかね。

 

といいつつ、ぼやいてますが。

 

何故依存するのか。

答えは簡単だった。

昨日の日記通り、孤独がいやで

一人でいたくなくて、誰かとつながっていたい。

 

情報共有がしたいわけではなさそう。

でも共有することで、誰かに認めてもらえる気がする。

 

SNSじゃなく、誰かという「人」に依存しているのだろう。

ただの寂しがりですな。w

 

もっと寛大に、弱いながらも強く

色んな人とうまく付き合えるような人間になっていければなと思う。

 

幸せ、歩いてこないかな~

そんな迎え入れることにも寛大に。w

 

まるこちゃんと、サザエさんの時間です。

 

それでは~!