鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


今年のものは今年においていくはずなのに、過去を思い出してしまうということ

こんにちは。

 

表題通り。

何故毎年毎年、おいて行ったり

新年新たなという気持ちが出てくるのに

不自然に持ち越すものも多い。

 

友情とか切るわけないとか思いながら

今から10年近く前の高校生だったときや

サークル、アルバイトしていた時を思い出す。

 

毎年。

年の瀬は何を意味するのか分からないまま

今日も流れに身を任せるのか。

 

もう少し、もう少し休んだら。

また企画、イベント、開発とか個人でやりたい。

 

でも業務+で上記とか自己啓発とか勉強しまくって

倒れたんだろう。

 

その不安が行き来して、怖くもある。

3度目のぶり返しはしたくない。

 

まぁ、タイミングよく年末年始休みなので

ゆっくり考えよう。

 

それでは。