鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


相互RSSの本質を理解した(気である)

こんにちは。

土曜いかがお過ごしでしょうか。

 

以前から気になっていたRSS

加えて相互RSS

 

まぁ結局設置するまでには至らないと思ったわけですが

(というか設置する意味が分からないと思ってた

あぁ納得。

 

相互RSSはお互いの許可を得なければいけない。

 

という言葉に目を惹かれました。

 

僕は相互という言葉に抵抗感があり

結局金稼ぎのつなぎ目だと思っていました。

 

でもどうやらそうではない模様。

 

あぁ調べに調べた結果。

相互RSSというものがあった んですね。

 

そもそもFeedlyには相互RSSというものなどどうやらなく、

お互いの承認を得て、RSS表示しようみたいな。

 

正直造語だと思っていました。

 

設置方法とか深い話は

マネー報道著者 (id:MoneyReport) さんの記事をみてください。

http://moneyreport.hatenablog.com/entry/2013/12/07/093319

 

相互云々はスパムが多いイメージでしたので

ちょっと変わった気になりました。

 

そのうち設置します。

 

追記:

ということで設置しました。

いいよいいよ!という方がいらっしゃれば

画面右下にある、

「この記事の感想を送る」とかかれている

メッセージリーフをクリックして、

URLを教えてください。

 

また告知すると思いますが、お待ちしております~!

これで横のつながりももてたら面白いだろうなぁ。