鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


鬱再発奮闘記 その18 「押し寄せる不安と闘わなければいけないということ」

こんばんわ。

本日は産業医面談でした。

 


【MV】 RIVER / AKB48 [公式] - YouTube

 

なんだかんだAKB好きです。

CDは借りるくらいですが・・・。

ちなみにまゆゆが好きです。

 

今月は運動を毎日して、野菜も食べて気分が良かった。

そして復職の診断書をもらった。

 

本日の産業医面談

通ったことは通った。

リハビリ出社1か月を指示された・・・。

ちょっと途方に暮れて、何だか不安になった。

 

焦っていると思うとも言われた。

どんどん不安になった。

 

来週から始まるが、確かに先生の言うとおりだった。

でも、働かないと生きていけない現状も分かって欲しかった。

 

不安になり怖いけど、でも勝たなきゃいけない。

じゃないと一生このままだ。

 

正直涙が止まらない。

でも生きれないんだよ。

やっぱり生きていたい。

もう一度立ち上がりたい。

 

やりたいことだってある。

でも復職期限がもうないんだ。

 

会社には感謝している。

色々考慮してくれてる。

 

でも今ここで、無理してでも立ち上がらないと

生きられないし、叶えられないんだ。

 

"君の心にも川は流れる 辛い試練の川だ

上手くいかなくても 時に溺れても

繰り返せばいい 諦めるなよ。

そこに岸はあるんだ"