鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


自分ではない視野で物事を考えなければいけないということ。part1

こんばんわ。

さくっといきます。

(今日は色々やって頭パンパンなのです)

 

そうそう、頭パンパンな時はなんもしないほうがいいです。

蓄えた知識は、どうやら勝手に紐ずくらしく

ふと思い出します。

 

まぁ、反復も必要ですが。

まず、またまたプロフィール写真変えましたw

今日プレゼンしてるときの写真に変えました。

 

「何をしていても、経験は身に付く」

んー素晴らしいと思いました。

 

これは勉強だけじゃなくて、技術屋だからかもしれませんが

たとえばゲームしているとき、

たとえばネットサーフィンしているとき

これってすべて積み重なって、力になるそう。

 

まぁ「なんだこれは?!」って常にアンテナを張っていたらそうなりますね。

 

はてさて、今日プレゼンをしたわけですが。

あれは自己満足じゃダメなんですね。

 

よく「小学生でもわかるように丁寧に言え」とききますが

確かにそう。

これは相手が社会人でも

自身の”当たり前”は大きな落とし穴。

 

僕が核としているブログのテーマと反してはいますが

紙一重の違い。

 

核を持ちながらも、相手のことは考えなければいけないということ。

今回は抽象的な感じでおさめますのでPart1です。

 

ただいかんせん、気分屋なもので

多分Part2あります。

 

ってくらいですかね。

 

写真変えましたってのが一番の報告でしたwww

写真:

f:id:tomohiko_yoshimizu:20130508231135j:plain

 

これを切り取ってプロフィール写真にしてみました。

それでは!