読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


追記:20130415下の方にあります。【告知】共同企画について。と、その他云々の理由。

こんにちは。

今日も気分、じゃなくて天気いいですね。

これから僕がお手伝いしているロードバイクメーカーの打ち合わせです。

 

さて

ひょんなことから始まった共同企画。

 

つい最近のエントリーで

「なんかみんなでやったらおもしろそうだなー」

なんて考えてブログを書いたら

参加希望の方がぽんぽんとコメントをしてくれました。

 

こんなこともあるんですね、素晴らしく感動しています。

人数は多い方が盛り上がったり、より広い考えを身に着けられるので

まだまだ募集しております。

 

しかしはてなブログをご利用の皆さんは、なんというかこう・・・

素敵な方が多い!

穏やかにさせてくれる記事だったり、

ビジネスについて考えさせられる記事だったり

日常を綴る記事だったり・・・。

素晴らしいです。

クオリティ高すぎてついていけないw

頑張って僕もそんな方になれるよう、精進します。

 

さて、

というかしかし!!!!

結構参加表明をいただいたんですが、

僕は頭が非常に宜しくないわけで、全てを覚えきれていないわけでw

改めてコメントなり、IDを右下に表示されている

MessageLeafにメッセージを頂けますでしょうか。

 

グループスペースの必要性を感じたので

「はてなスペース」を利用することにしました。

はてなスペースはハテブロのIDあれば簡単に登録できた気がします。

 

ただし、非公開スペースです。

なので招待性ですね。

 

非公開の理由ですが、過去の経験上いくつか理由があります。

これはFacebookグループでの経験です。

 

・ただグループにいるだけで何の発言もしない人

僕がある程度管理もしますが

メンバーモチベーションの低下につながります。

何度か経験してますが、不思議と下がってしまうんですね。

「いくつかの企画には参加してみたい」とか

「とりあえずグループの動きが気になるので、スペースにだけでも参加したい!」

という方はOKです。

 

ただ自己紹介スレたてたので、そこには書き込んでほしいですね。

ビックリするほど人数が増えてきたら公開にしようかなぁと。

目安は二桁ですかね。

 

そして雑談でもなんでも、とにかく書き込んでくださる人

こういう人がいるとめちゃめちゃ楽しくなるのも経験してます。

なので雑談だけでもしたいという方もOKです。

 

全く関係ないことを書き込んでいて「何言ってんだこいつwwww」

って思っていても不思議とそのグループには活気があるんですよw

なんでだろwww

 

ということで、改めて募集書けます。

ちなみに僕のナイスなセンスのスペース名で立てました。

略してナンセンスですね。

・・・。

なのでグループ名やスペース紹介内容なども募集します。

 

あーでもない、こーでもない。なんだその意見は!!やってみるか!!

みたいなことをしてお互いを高めていきたいです。

やっぱり幅広い意味での成長はオンラインでもオフラインでも

人が必要不可欠ですね。

 

正直、このスペースをつくり共同企画をやることで

何か新しく、多彩な方面に持っていけるような予感がしています。

何かと連結もできると思ってますし、力を発揮できるんじゃないかなって思ってます。

/* ------------------------------------------------ 

追記:ブログは公開、スペースは非公開にしようと思っていましたが

   スペースを公開にした方が良いような気もしてきました。

   行き当たりばったり、でも試行錯誤でいいものは生まれる!(と思いたい

   どっちがいいか・・・。実はかなり悩んでます。

   だって共同企画、共同スペース面白そうなんだもん(´・ω・`)♪

------------------------------------------------ */

 

さてここまで。

次はまぁなんとすごくありがたや。

僕の似顔絵を描いてくれた方がいます。

f:id:tomohiko_yoshimizu:20130413142006j:plain

イケメン補正です。

彼に書いて下さりました。 id:htnpn

 

僕は彼とお会いしたことがないので、このプロフィール写真のみです。

何がすごいかって、材料がここにある写真のみ。

だから顔の向きとかもご自身で考えられたと思います。

そして中学生の模様。

僕の10個下くらいですかね。

 

いや本当にすげぇよ、素直に感動した。

こう素直に認める素晴らしさも最近感じています。

あと何か書きたいことあった気がしたけど忘れました!w

 

それではそろそろ支度をして、打ち合わせにでも

冷やかしに行ってきます。

 

これからもよろしくです!