鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


【追記:20130212】ビジネスに対して、たまには読書感想文でも。(雑誌を読んで思ったこと)

こんばんわ。

最近は春ですな。

暖かかったり、風が強かったり。

 

今日こそは端的に生きます。

タイトル。

僕はもっぱら感想文とか、だらだら書いてしまうんですが

なるべく端的に読書感想文書きます。

 

久しぶりに2冊買いました。

 

いや、これは「うっおー」って思います。

後ろにあるこちら

これは本当にマニュアルという感じ。

 

そして上はこちら。

これ、正直かなりお勧めです。

実際まだすべてを読み切れていませんが

本当に納得しました。

 

記事に書いてあることをちょこちょこあげていきます。

今読んだ中でおぉーって思ったことを抜粋すると

 

「とくに仕事の目的と背景を確認する癖をつけるといいでしょう。

目的とは[何のために、誰のためにこの仕事をやるのか]背景とは[なぜこの仕事をやるのか]ということです」

(株)つながり代表取締役 俣野 様

というメッセージもあり

 

Leadership Consulting inc 代表の岩田 様(元スタバ代表)の必要がないことは極力やらない。

野球に例えると、本当にうまい選手は最初から打球が来そうな位置に守備位置をとっている

というたとえから、ビジネスでは”忙しそうな人”と”余裕がある人”を述べています。

 

これは結構お勧めです。

僕は理論づめで書かれた文字ばかりのビジネス書は苦手で読めないので

雑誌にはなりますが、是非読んでみてください。

これは結構「あぁー確かに。じゃあ自分は今どうなんだろう」って思えます。

 

----------------------

先日記載した共同企画、形にします。

参加いただける方コメントなり、MessageLeafからなり

もしくは

tomohiko.yoshimizu@gmail.comまで連絡くださると幸いです。

 

はてなさんにグループ機能について問い合わせはしましたが

現段階ではなさそうなので、Twitterのリストを使って

うまく立ち上げていこうって思ってます。

----------------------

 

今回は何とも言えないエントリですが、

やはり時間を大切に”思えるようになること”が

大事なんだなぁと思った次第です。

 

それでは!

明日は金曜ですね。(もちろん予定はありません。

おやすみなさいです(´▽`*)

 

僕も雑誌のインタビューとか・・・。

いいなぁ。

 

お休みです!

---------------------------

ひゃはっ。

アドレス@以降間違ってましたw

のでなおしました。

金曜頑張っていきましょう!