鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


久しぶりに今週のお題と、僕の夢(はてなブログを通してのです)

こんにちは。

4月から新しい現場になり、スケジュールがタイトながらも

うまく自分でコントロールできるようになりました。

(ただPCが二人で1台なんだよぅ・・・)

 

はいタイトル

今週のお題「新生活」

新しい現場になって、するとチームも変わるわけで

1日からのスタートでしたが、うまくメンバーと話せてます。

いい感じです。

 

しいて言えば今年は26歳。

なので気持ちを新たに、今年度は「大人の人間」を目指してます。

憧れは福山雅治。

かっこいいですよねー、本当に大人の魅力という感じ。

 

そう、いいことなのかもしれませんが。

僕は童顔なんです。

どれくらいかっていうと

昨日スーパーで年齢確認されたくらい。

 

20歳のときは居酒屋の兄ちゃんを撃退して

いやっほぃでしたが

この年になってスーパーで年確されると面倒なんですよね正直。

僕:「もうすぐ26歳です」

店員さん「免許書お願いします」

僕「・・・(´・ω・`)ほぃ」

ってかんじです。

そして何食わぬ顔でお会計でーすって言われます。

(俺、昭和生まれだよ・・・)って思ってます。

 

高校、大学と顔変わってないです。

新生活とちなんで写真を張ると

f:id:tomohiko_yoshimizu:20130318125426j:plainf:id:tomohiko_yoshimizu:20130410132648j:plain

18歳、20歳。

まぁでもいまより若いな。うん。w

 

次は僕の夢ですね。

 

今回はHatena Blogを通してのみです。

・ブログを書いている人通しでの何か新しいサービスなり、前回記事で書いた同じタイトルでーみたいな、はてなブログチームみたいなのを作りたい。

(今回はメンバーでひょこひょこついてく側としてやりたいなぁ)

 

・精神病で悩んでる人を救いたい

ほぼ鬱体験記は終わってしまいましたが、鬱になってもこうやって考えが変わり前向きになれるんだよ。

だから大丈夫だよ。って伝えたい。

多分精神病の人は苦しんでます。ブログどころじゃない。

星とかコメントとかすら、もはや感情も不安定かもしれない。

もしかしたら周りの理解がなかなか得られなくて、苦しくて一人で悩むしかなくて

もがくことしかできないかもしれない。

 

僕はたまたま周りに理解がある人が多く、環境にも母にも恵まれていました。

友人も色んなとこに連れて行ってくれたり、本当に助けられました。

まだ完治はしていないけど、次は僕が救いの手を差し出す番。

難しいかもしれないけど、悩んでいたらメッセージなりなにかください(´▽`*)

 

・「あ、あ、あの人はもしや!!鬱と闘うブログの人じゃないかー!!」

ってブログ内だったり、街中でいわれたい。

 

てへっ。

完全に有名人気取りをしてみたいだけです。

自分が影響力を持ちたいって想いや、生きてるんだって実感したかったりも

あります。

 

はい写真

外で食べる蕎麦も美味しいですね。

なんかピクニックでも、旅行でもしている気分でした。

お店は昨日と同じ二葉です。

 

それでは週のど真ん中(はやいですな・・)

よろしくです!