鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


縁があるように、画面の中でも結局は人と人がつながっているということ。と考え感じたので、僕の好きなブロガーの方を勝手に紹介します。

こんにちは。

散歩してきました!

途中雨も降ったけど、結構いい気分転換でした、

 

 

 

ちょっとつむじでかいね。自分で髪切ったからね。多分来てるわけじゃないよ。

今回もFacebookプロフィール写真挑戦したけどいまいちでした(´・ω・`)♪

 

タイトル

OtoOってご存知ですか?

最近僕も知りました。

 

オンラインーオフラインだったり

時にはオンラインーオンラインだったりするようです(たしか

 

ーーここからは僕の勝手な造語が走りますーー

BtoB つまり企業ー企業の営業で苦手だったとこは

どうしてもPtoPになれない「壁」を感じていたんです。

もともと話が下手くそクソッタレで怒られまくってた僕が言うのも変ですが

どうしてもBtoBはPtoPにはなれないって感じてました。

ここで僕が言うのもカスな話ですが

「あの人は実はあんまりね・・」って聞くこともありました。

 

勝手に作った僕の言葉

PtoPの「P」この段階でわかった方いらっしゃいますか?

 

PrivertのPです。(お願いします、綴りあっていてください

 

プライベートって割り切れば全然楽しく話せる。

なのに・・。て感じです。

踏み込めなかった自分の営業力の無さっていうのが浮き出してますね。

悔やみきれません。

 

実は僕、また時がたてば詳しく話しますが

新規事業部の立ち上げの一人として、専任だったんです。

それで壊れました。

本当に悔しい。

目の前まで夢は来てました。

ちょっとこの話は終わり。

 

詳細聞きたい方は連絡ください。

といえどもう少したったら嘆き的な感じで書くかもですが

ーーーーーーーーーーー

 

はい!ということでちょっとそれましたが

タイトル通りのことを感じているんです。

きっかけは金曜ですかね。

とあるブロガーの方が僕のブログを紹介してくださったんです。

重ねて昨日、僕のエントリを読んで言及してくださったんです。

これほど嬉しいことはないです。

 

この流れはつまり、

僕もいくつか「いいなぁー!」って思ってるブログを紹介します。

「言及しました」って通知来ます。

むしろ通知こずだったらコメントください。

書きなおします(いまだにシステム上手く理解できません

 

まぁ落ち着いて、この曲を聞きながら僕が好きなブロガーのかたの日記を

見てくださると嬉しいです。

全部は紹介できませんが、この紹介コーナーは続けていこうって思ってます。

まずは全く関係ないですが、僕が初めて買ったCDあんど大好きな音楽から。


GLAY - Way of Difference.Sub Español. - YouTube

いやもうこの歌大好きなんです。

 

それでは僕が「おぉー」って思ってるブログのご紹介です。

特に順番は意味ないです。あと紹介が嫌でしたら連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://blog.jnito.com/

まずこの方。

僕がPGというのもありますが、この方にすごく魅力を感じていることがあって

http://blog.jnito.com/entry/2013/03/21/110437

このエントリーがすごいって思ってます。

「もしブログの作者と読者があったら」

僕もこれやってみたいです。

もし僕みたいな凡人でもあってみたいという方がいたら

喜んでイベントでも開催します。

ただ、これって本当にすごいと思っていて

オンラインtoオンラインがオフラインになる。

すげぇって思います。

/* ---------- */

http://mimico33.hatenablog.com/

この方。

本当に日常を綴っていて、何気ない一日を書いてます。

はっきりいうと、ほっこりします。

なんか読んでいて「ふわわわー」って思わせてくれる

暖かいブログをつづっています。

/* ---------- */

http://ran-0429.hatenablog.com/

この方。

多分小学生から中学生あたりです。

僕がすごいなぁって思うのは

小中学生で自分なりの言葉を使い

ブログをつづっているということ。

素直にすげぇって思います。

だって僕がそのくらいの歳の時、自らの発信はしていなかった。

早い段階でブログに手を付け始めて素直にすごいなぁと。

/* ---------- */

http://akikomainichi.hatenablog.com/

この方。

多分良く見られているブログでよく目にされる方、多いと思います。

つまりそれだけ力があるということ。

新社会人というだけで勝手にライバル視してますw

ただ、すごいのが

読みやすい。おーいいねって思う。なんかいい。

言葉にできないですが更新すると目が生きます。

/* ---------- */

http://creep07.hatenablog.com/

この方。

もう僕は何も言いません。

持っている持論が最先端(というより、かなり先)

だと僕は思ってます。

自分の考えを、今後の社会に向けて据え置いていて

ご自身の軸を持ってます。(すげぇ

/* ---------- */

http://ponsan.hateblo.jp/

この方。

初めて僕のブログにコメント&僕が初めて購読したブログですが

なんというか・・・

綺麗です。

旅日記の写真を是非見てみてください。

僕にはそんな行動力ないですが、本当にきれいの一言です。

社会人になられたみたいです。

/* ---------- */

http://azanaerunawano5to4.hatenablog.com/

この方。

僕のエントリに対してスパッと正論や語彙の多さを表現してくださりました。

いや素直に本当に、おぉ・・・って思いました。

勿論あったことはないですが、ブログを読む限り

冷静沈着に物事判断が伝わってきます。

/* --------- */

http://htnpn.hatenablog.com/

この方。

たしかまだ学生だったような・・・。

何がすごいかは見ればわかります。

「夢」追いかけてます。

たしか絵描きを目指してますが、

公言公開したりするのはとっても勇気がいるもの。

それをブログというスペースを使って公表していること。

すごいし、僕も素直に感動しています。

こういう方がいると、ボトムアップというか

俺も負けらんねぇ!ってなります。

/* ---------- */

http://snowymoon.hateblo.jp/

この方。

いわずもがな。

他の方のブログでも紹介されていましたが、

分析が面白い面白い。

こういった個人的な考察から始まる論争とかやってみたいですね。

他の視野を身に着けるという点ですごい力になります。

/* ---------- */

http://mitchie2333.hateblo.jp/

この方。

まぁ言及という機能を教えてくださったかたです。

なにがいいって、疑問を常に持っていることと行動力。

「おすすめブログ」に乗ったことに対して、即時に問い合わせたようです。

その行動力は社会でも必要とされるでしょう。

疑問を持つことって常に大事で、それを改めて気づかせてくれました。

/* ---------- */

http://hqmxn850.hatenablog.com/

この方。

端的。そしてまさにリアルタイム。

僕と同じ症状ですが、これに勝るものはない。

救われる人も増えるでしょう。

/* --------- */

 

他にも脱社畜ブログさんとか日々ウィヒさんとか

毎回おぉーってなってますが、今回は11って決めていてきりがいいので

ここまで。

(10より11の方がなんかよくないですか?

 

それでは!

お知らせに表示されなかったら教えてください。

調べます。

 

それと今、テーマブログ考察中です。

CSS楽しいです。

 

ずっと言いたかったフレーズ書きます。

 

これからも

「【精神疾患への逆襲】鬱と闘うIT系僕のブログ」を宜しくお願いします!

tomohiko_yoshimizu

いな

吉水智彦

実名です。なかなか”吉”水ってはんこ見つかりません。

 

あ、はてなスペース二つくらい立ててるのでそちらもよろしくです。

もっと端的に書ける力が欲しい。

それでは今週もよろしくです!