鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


ビジネス 「苦手な人との付き合い方。のすすめ。~プライベート編(ビジネスなのに)~」

週のど真ん中にこにゃにゃちは。

雨ですね。

今日も頭の回りは良くなさそうです。

でも昨日よりは体調も良し。

 

そうそう、とある記事で読んだんですが

「よく読まれる、人気アフィリエイターor人気ブロガーのブログは

タイトルに特に力をいれる!」

って書かれていました。

ふむ。

たしかにそうですね。

 

正直な話、僕はいろいろな方に読まれたいので

ちょっと工夫でもしていこうかなぁと考えています。

(まぁ内容が伴っていなきゃですが。)

 

何故読まれたいのか・・。

結構書いてるので割愛します。

(こんな人間もいるんですよ・・・ 僕は有名になりたい気持ちがあるんですよ・・・)

(と、直接脳内に語りかけてます)

 

昨日書きたいことたくさんあったんですが

今日はまた別のことを書きたいので

(というか何書きたかったか忘れました。

タイトル。

 

「苦手な人との付き合い方のススメ」です。

※個人差あります。中心は僕なので、ススメです。

 

プライベートで過ごす分には

同じグループとか、チームとかでない限り

ぶっちゃけ避けて過ごすことが一番のススメです。

変に気を使ってストレス溜めるのは良くないです。

し、関わらなくていいのであれば、関わらないのが一番です。

 

僕は男なので、女性の気持ちは分かりませんが

どうやら「嫌いは嫌い」らしいですね。

 

 

・男性向けのプライベートで苦手な人との関わり方

「あっ、なんか今日こいつ調子いいじゃんいい感じじゃん」ってときに

関わったり、話したりすればいいんです。

 

■自分が嫌いなとき、苦手だと思うときは相手もそう思っている

 

可能性が高いって考えてます。

 

最初はプライベート編とビジネス編交ぜて書こうと思ったんですが

なんか長くなりそうなので、また別で書きます。

 

本当はもう一つ書きたいこともあって

昨日、「人が生きていること」に対して

物凄く感謝しました。

泣きました。

 

まぁ母の手術があって、6時間闘ったってことなんですけどね。

一緒に暮らしてはいませんが、ここ1年僕が休職して、鬱でしょうがない時

母が護ってくれました。

 

久しぶりに甘えまくって、ドライブしたいとか

お腹減っているのに、食べたくないとき

何か考えてつくってきてくれたり

毎日顔だけでも合わせにきてくれたときもありました。

 

仕事で疲れているのに、毎日のように電話をして

出てくれて、対応してくれて。

喧嘩もしましたが、分かってくれて

医者にも付き添ってくれて。

 

なんだかんだ母親っ子なので、

その母が昨日脳の手術でした。

無事終わったようで、本当に良かった。

久しぶりに泣きました。

 

より一層身近に「生」に関して感謝した日でした。

経過も順調だそうで、ほっとしてます。

 

大人になって見えなくなることが多いって思ってましたが

やはり大人にならなきゃわからないことも多いですね。

 

 

写真。

ちょうど去年、ぶらり一人旅をした浜松です。

結構空気も澄んでていいところでした。

 

またどっかぶらりと旅にいきたいなぁ。

 

一人でもいいんですが、出来れば何人かでいきたいです。

・・・(´・ω・`)

 

それでは!