鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


ビジネスと想い 「ルール常識、そんなの非常識。見習えこうあるべきetc...『個性、特徴がない!』←(´・ω・`)?」

こんにちは。

いよいよスプリングって感じですね。

この空気、好きです。

 

お昼はおうどん。

心温まりますなぁ。

 

さて、タイトル。

と、その前に

記事を読んで下さっている方々。

本当に感謝しております。

 

これからも主観的な考えを書いていったり、

鬱体験記も書いたりしていくので、今後とも宜しくお願いします。

少しでも皆様にとって、何か良い影響を与えることができれば

幸いです。

 

今回のタイトルですが。

まぁまさに、「は?」って感じですよね。

まさに理不尽極まりないと思います。

 

ちょこっとTwitterでも呟きましたが

見習ったり、尊敬したりするのはいい事だけれども

「雇われている」とか「働かされている」、「仕方なく」って

考えで行動していると、自分を見失ってしまうと思うんです。

 

これ、多分生活にも支障をきたすと思います。

この考えでいくと、ストレスはたまる一方であたる場所もない

ましてや何かにぶつけてしまう、病んでしまう。

 

一度そうなると、以前カウンセラーの友人に言われた

「一度溢れてしまったものを止めることは、とても難しいことなんだよ。」

「辛いときには、逃げることも大事なんだよ。」

に思いっきり当てはまってしまう気がします。

 

常に明るく振舞う。とか

常に「常識」を守り続ける。とか

常にいい顔ばかりする。とか

あげたらきりはありませんが、そのままで耐えられるでしょうか。

 

僕は人目を常に気にし続けて、とにかく頭下げて

とにかく笑って、とにかくいい顔し続けて

倒れました。

 

だからこそ分かるものもあるんですけどね。

 

尊敬する人、目標にしている人、あんな人になりたいって思えること

物凄く大事です。

でもそれは貴方ではないです。

そんなときに、あなた自身が素直で、正直になれるレシピを

一つだけでも加えることで、かなり変わってくると思います。

 

常識やルールは大事です。

でもそればかりを気にしていると、

人は人じゃなくなる。

個性ってやつですね。

 

僕は個性や、漠然とでも自分自身のイメージを持つことの

『比率』をあげることが大事だと思います。

 

僕はベンチャー企業で働く一社員でありますが

髪の色、茶髪です。

人と同じは嫌だ!って漠然としたものを持っているので

無理くりやってみたのが、何故か髪の毛でした。

他にも最近は主張とか意見するようにもなってきました。

 

人が変わる三大原則

・時間配分を変えること

・住む場所を変えること

・付き合う人を変えること

これ有名ですが、かなりしっくりきます。

 

というより、休職し、復職したら

仕事だけじゃなく、プライベートでも変化・・見る景色が変わってきて

Facebookで時折、偉そうに熱いこととか言ったりしました。

 

付き合う人は同じでも、心奥底にあるものを打ち明けてきてくれた友人

そしてそうなることで、付き合う人、周りにいる人が大きく変わります。

多分、ご自身が「こんな人と会って話したい!」って

思ってる方に近づいていくと思います。

 

最近はライフスタイルの考え方に対して

真剣で、かつ魅力的な方にお会いする機会が増えています。

モノは考えようってところでしょうか。(違うか

 

まぁ社会は理不尽でも、今日も回り続けています。

その中で、自分らしさを求めていけばいいのではないかなって。

 

気付けばお昼も終わりなのでここまで。

そろそろ自分の近況とか、旅日記的なものも

書いていこうかなぁと。

 

ビジネス!ビジネス!病気に対して!

じゃあちょっと味気も魅力も色気もないですよね(^^;)

 

写真は昨年の夜桜。

もうそんな季節ですね。