鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


ビジネスと想い 「やって後悔するか、やらずに後悔するか」

こんにちは。

月曜からちょっと胃が痛いです;;

 

さてさて

今僕はあるサービスに向けて色々活動しているわけですが

今回のタイトルについてどう思いますか?

 

勿論、仕事だけじゃなく

例えば、まぁ恋愛もそうでしょう。

懸賞もそうでしょう。

 

こうあげていくときりがないので、

今回は仕事、ビジネスに関してほんのりと

僕の考えを書いていきますので

まったりお付き合いいただければと思います。

 

まぁぶっちゃけ、

どっちもあってるし、どっちもあってない。

こう思うんです。

はい本末転倒ですね。

 

ただ、

強靭な精神力、体力、意識、モチベーション、夢

そしてタイミングと時間。

 

これらを持ち合わせていると、

やっていけるんじゃないかなって思います。

 

そう、

僕はベンチャー企業に所属しているわけですが

とあるタイミングで、プレイヤー(事業部を握る人...かな)になる

チャンスがあったんです。

 

勿論僕の夢がそこにあったので、

2時間ほど悩んで、目の前に転がってきたチャンスを拾いました。

 

そして、こぼしました。

まぁ休職というルートに入ったわけです。

どうしてもうまくいかなくなり、身体も付いてこなくなり

次第には”夢”も忘れていました。

 

もっと自分に力があれば。

もっと自分が賢ければ。

もっと自分が強ければ。

 

はい。

コレがやって後悔するということです。

 

半年ほど前にさかのぼり

僕は後悔をしていました。

 

何で、こんなに心と身体がぼろぼろになってしまったんだろう。

何で、笑うことも出来なくなり、身体も動かないんだろう。

母にまで迷惑をかける始末。

もちろん会社にも迷惑をかけた。

もう自分を否定の面でしか見れなくなってた。

 

そう、これもやって後悔するに入ります。

じゃあやらなかったらどうだったんだろう。

こんなことにならなかったのに。

 

半年前と、現在の後悔の質

違いますね。

更に言えば、やらなければ、引き受けなければ

後悔することはなかった。

 

でももしやらなかったら。

他の人がそのポジションをやることになります。

やらずに後悔するということですね。

 

”物は言いよう” ”見方を変えれば違う”

後悔にはプラスとマイナスがあるって思います。

だから全部で四つ。

 

やって後悔する(プラス)

やって後悔する(マイナス)

やらずに後悔する(プラス)

やらずに後悔する(マイナス)

 

多分日々いろいろな場面で、後悔はとびかっていると思います。

ただ僕は今、やって後悔する(プラス)に

ようやく辿り着きました。

(半年前はマイナスでしたが。)

 

だから今の僕がいる。

欠点もみえるし、裏で自信過剰な自分をぶった切られ

改めて考えなおすことができました。

したら次はこの経験をどう活かすかですね。

 

GoなのかStopなのか

少なからずこの考えは身に付いたと思います。

自分の性格も結構かわりましたし!

 

皆さんはいかがでしょうか。

どれを選んでも、その進んだ道以外のことは

絶対にわからないし、僕は後悔は必ずするものだと思ってます。

 

ただチャンスが転がってきたら掴んでみてください。

掴んでみたあとに考えてみてはいかがでしょうか。

決断力、スピード感がもとめられますが

チャンスはそうそう転がってくるものではないです。

 

うまくまとまったかな・・。

文章力も身につけなくては・・。

 

それでは、今週も宜しくおねがいします(*´▽`*)

(写真は土曜の打ち合わせです。浦和のチェルシーカフェ!