鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


ビジネス 「人の出会いとコネクト」

こんにちは。

書きたいことはたくさんありますが

鬱体験記は、あまりにも頂いた言葉が多いので

今回はビジネス系で。

 

さて、

僕は所謂サラリーマンです。

はやくビジネスマンになりたいですが

まぁ会社員なわけです。

 

(髪も染めてるのでこの間21歳でしょ!って言われましたが)

 

ベンチャー企業に勤めています。

 

もともと大企業に就職したかったんですが

ご縁があり、今の会社へ。

家族には本当に反対されましたが

まぁベンチャーへと決断していなければ

今の自分はないわけで。

 

入って本当に良かったと思います。

やることは多いですが、

リーダ、部長に普通に「こうなりたい」って言えるし

ましてや社長と普通にランチもしてます。

 

多分僕はもうこれくらい近い距離の

ベンチャーじゃなければ働けませんね^^;

 

これで何が良いかというと

上司に自分の将来像を「発言」できます。

会社とどう向き合っていきたいかも伝えられます。

 

伝えるということは

最低限夢を持っていないと伝えられません。

そして、それに対しての

責任もついてくる。

言い逃れが出来なくなる。

 

まぁ

退路を断つってやつですね。

そう考えると、段々と話すのも

億劫になってくるかもしれませんが

しっかりと話を聞いてもらえる上司がいる。

アドバイスもくれる。

 

幸せなことですね。

 

こういったことを友人にも話していたら

同じような意識をもった方を紹介してくれました。

確かに素晴らしい人です。

 

その人がまた、紹介をしてくれました。

そこで知り合った方と今、動いています。

 

不思議です。

以前「想いを伝える」ということを書きましたが

まさにコレです。

 

こもりっきりだった過去の自分は

”今まで”自分と付き合っていた人としか

会おうとは思いませんでした。

勿論、周りの人付き合いは変わらない。

 

少しづつ、想いを伝えていくと

回りの環境も変わってくる。

その”内容”に応じた人たちが集まる。

 

 

人が成長するには

・環境を変える

・人付き合いを変える

・住む場所を変える

(だったかな)

 

 

この環境と人が自然とコネクトされていくんです。

不思議だなぁ。

 

という感じで

最近同世代でも、会社を興した人が

周りに増えていきました。

 

イベントとか出席するようになったからですかね。

 

今の自分よりもっと”なんらか”の面で

成長したい方。

セミナーだけじゃなく、イベントはお勧めです。

 

しかし成長って、具体的にまだ僕はわかってませんが

確かに「変わって」はいます。

 

それでは。