鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


憧れて、追いつきたくなるような先輩に出会えるという幸せ

人の生き方は様々だ。

そのように、働き方も様々だ。

 

だけど、働くって難しいもので

自分をうまく出せない、活かせない

自己を隠す。

これが働いている方々の半分以上を占めていると思う。

勿論何が良くて何が悪いかなんて、その人によるもので

他人がどうこう言うものではないと思う。

 

だけどこれ自分の考えはどうなるんだ

今まで培ってきた自分を壊すのがいいのか

そんなことを最近強く考えてました。

 

また鬱になりそうだったんだ。

でもそんな中、新しい現場にいくことになり

自社の先輩の隣で仕事をすることになりました。

 

そうしたらさ、なんかウケるんだ。

一つ上の先輩なんだけど、当初はすごい人なんだなぁとしか思ってなかった。

 

話していく中で、過去が似てる。

ばか騒ぎな感じだけど。

それだけじゃなく、面倒見も良い。

いろいろ教えてくれる。

働き方や考え方も、自分をもっていて

なにより

頑張ってるし、なんか親近感わく。

 

あぁこんな人になりたかったんだな、なんて思う。

そして自分も頑張れば、なれると思った。

 

僕も、頑張ろうと思った。

そんな先輩と昨日一緒に徹夜で仕事。

笑いながら仕事をしていて、幸せだななんて思った。

 

何に軸をおくかだと思うんだけど

僕は労働時間が高いから辛いわけではないって、気づいたときでした。

先月までの定時退社と昨日の徹夜をはかりにかけたら

すっきり、瞭然だった。

 

今月でその先輩は辞めちゃうけど

その方に近づけるよう頑張ろうと思う。