鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


モバイルPCのタッチスクリーン機能(画面を指で操作)が効かなくなった際の対応

急にタッチスクリーン機能が効かなくなりました。

買ったばかりのPCなのに!

てな感じで調べたのですが、ドライバの削除とかインストールとか

大事そうな作業をしなきゃいけないなんてでてきたので

ほかにはないかとパソコンいじってました。

 

結果結構楽な作業で操作はできるようになりました。

でもなぜこうなったのかは原因がわからず。

 

環境:

lenovo Flex10

Windows8.1

 

対応手順

コントロールパネル →

デバイスマネージャー →

ヒューマンインターフェイスデバイス →

HID準拠タッチスクリーンを開く

 

開かれたプロパティ画面でドライバータブを選択

 

デバイスの無効などがコメントで書かれているところを

「無効」押下後、「有効」に変わるので押下

 

タッチスクリーン機能の再起動みたいなイメージですね。

 

さくっとできたので毎回再起動で対応している方は

お試しください~

 

メモでした。

 

でもなぜロックがかかったのか調べる必要がありそうです。

長押しとかかな、どうだろう。