鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


おすすめのデスクトップ配置

こんばんわ。

大事にしていたPCが壊れてしまい

新しいPCを買いまして、先ほどセットアップが終了しました。

 

新しいものを買うと気持ちがあがりますね。

気付いたら5時間くらいずっといじってました。

 

http://instagram.com/p/tuA42OTWgU/

かっくいい!

 

lenovo,Windows8という感じです。

CPUはまぁおいておいて、セットアップしたところ

どうやらmacみたく二本指で画面スクロールもできるなんて知らなかった。

あとはタッチスクリーンも感動。

 

ただやはりスタートメニューがないのは違和感あるので

startmenu8をいれました。

慣れがあるので使いやすいですが、起動が重いのが難点です。

 

感動しまくったところでデスクトップはこんな感じです。

http://instagram.com/p/tue-uzzWgn/

整ったー。オススメデスクトップアイコン

 

左上はコンピュータ

右上にゴミ箱

右下にMyDocument

真ん中上にはツール

左は共有やネット接続関連

右は別フォルダ

今は無いですが下には直近作業のドキュメントなりを配置。

 

アイコンなどは全て小さいサイズ。

 

一度慣れるとやめられないです。

左側に全て並んでいくのではなく

 

ネットや共有、ツール、フォルダと恥に分けることで

頭も整理されて、判断も早くなりすっきりします。

まぁ僕が編み出したのではなく、研修の時講師の方に教わったのですが

ドキュメントを探したり、見つからないストレスもなく

決まったところにカーソルを持っていくだけなので

ぜひやってみてください。

 

それでは。

 

Lenovo Flex 10(Win8.1/N2830/2GB/500GB/Office H&B/10.1HD LED Multi touch)59427897
 

 これ、のはず。

スペックと名前と発売時期、価格がこんな感じでした。