鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


今の仕事は社内SE、というかお客様先の情報システム担当。と、やりたいこと。

社内、というより社外になるのかな。

IT業界ではないお客様先にお伺いして、

社内システム運用保守作業やってます。

 

どちらかというとトラブル対応が多いのかな。

 

今日はVPNと呼ばれる、所謂外からでも

自分のパソコンがみれる!

みたいなびっくりするくらいすごい機能があって

それが上手く行かないと相談を受けたので

手順書を0から立ち上げて本日持っていって説明。

 

すごく感謝されて、

「いやぁ詳しいね〜!」なんて言われて嬉しくなっちゃったりして

その運用手順書も、今後はメインとして利用していただけるみたいです。

 

非常に嬉しい。

 

そこで前回院内SEについてコメントくださった方の

内容をもとに考えてみると

院内SEは医療事務よりやりたい仕事に近いのかもしれない。

 

ただまだ一社しかいないので

どのくらいのものを求められて、自分が他から

どのくらいのレベルでみられているかわからないところが正直ある。

 

なかなか求人が見つからないのだけど、

院内SEを探して調査して、受けてみようと思う。

僕の業界は、長くいるとコネが多かったりするけど

別業界だからゼロからですね。

http://instagram.com/p/ipu4-wTWsc/

なんとなく、まっすぐな道を。

 

応援メッセージ待ってます。w