鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


鬱と付き合いながら。

多分これから何回もこんなタイトルで記事を書くかもしれません。

 

そう、僕は過去二回の鬱、パニック併発で休職してます。

 

それはもう、本当に動けない。

 

そしてまた同じような状況になっている。

 

多分これは自分の性格が行けないんだと思う。

 

昔から1人は嫌だった。

仕事をチームでしたかった。

 

現状は、孤独だ。

 

一元してやっている。

 

急遽リーダ、メンバーの出張。

やったことの無い提案書。

 

いつかは書くものなんだろうけど。

今必死こいて調べている。

 

つまり、

自分のできなさに追い込みをかけている。

なんとかして良いものを作ろうと、している。

 

そしてその先には実作業だ。

 

どうすれば良いのか。

相談ができない。

いや、相談できる人がいないんだ。

 

いったいどうすれば。

頑張るしか、道は無い。

 

何が不安かって、逃げ場がないことなのか

それとも、相談できる人がいないからなのか。

 

わからないまま、

時間だけは進んでいく。

 

壊れる前に今回は

策をとらないと。

もうあんな後ろめたい想いをするのはごめんだ。

 

どうしてこう、調べに調べ尽くしたモノに対して

不安が出てくるのか

 

頑張ろう。