鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


不安になるの、一人がさみしいからなんだと思う。

随分久しぶりに開いてみた。

 

色々忙しかったりしたんだけど、

勉強しなきゃいけないこともあって

どちらかというと、なるべく開かないようにしてた。

 

最後書いた日から19日間らしい。

 

そのあいだに、僕の心はまた不安定になった。

抗不安剤の量を増やした。

 

今日はあれやろう~とか、

明日はあれやろう~とか、

今度の休みはあれしよう~とか。

 

なんだかそんなことより、

昔はよかった。

戻りたい。

どこで、この道にたどりついたんだろう。

何故薬飲んでるんだろう。

 

そんな風に、前よりも後ろばかり見るようになってた。

 

SNSを見てもおもしろくない。

何ができても嬉しくない。

こんな日が続いて、でもいつまでも続くわけじゃないのに

なんでもどれないんだろうとか。

 

考えても仕方ないことばかり考えてた。

不安と闘うのではなく、寄り添うこと

そんなことを言いながら、僕はどう考えていたのだろう。

 

多分、吐き出す場所を押さえ込んだ結果なんだと思う。

もしかしたらこのブログは、自分を救うためにもあるのかもしれない。

 

答えなんかわからない、あるのかさえわからない悩みに迷い込んでも

仕方ないってわかってるのに。

 

前向きに生きるためには、どうしよう。

 

こう書き込んでるだけでも少しずつ、

良くなってる気がする。