鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


心が温まった話。

昨日僕は、18時頃財布を落とした。

 

イベントに参加しようと駅に向かってる最中

駅にはいれない。

 

あれ、財布家に忘れたかな。

家に帰る。

 

そう、財布の中に鍵が入っている。

 家に入れない。

 

どうしようもなく、近くのコンビニと警察署を行き来する。

実家に電話するも、でない。

実家には家の予備キーがあるから、それで入ろうとするも

だれもでない。

 

本当に途方に暮れた。

三時間、探した。

こんな時の時間経過は早いものだ。

 

紛失届をだし、今日はもう野宿をしようと思ったとき

知らないじいちゃんとばあちゃんが、

僕の財布を届けに来てくれてるところに遭遇した。

 

奇跡だと思う。

ありがとう。

 

本当に絶望から、普通と思える場所にいく想いだった。

こんな幸せを拾い、もらえることができた。

 

ありがとう。

幸せはそこらじゅうに落ちているらしい。