鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神病ログ77 「見えぬ不安との闘いか」

こんにちは。

 

ぐぬぅ。

薬、増えました。

でも仕方ない。

 

増えたと言っても、ソラナックスを一日もう一錠追加。

それだけで、大分違う。

 

もしかしたらまた増えるかもしれない。

でも、それでいい。

 

土曜に医者に行ったばかりだけど、

ちょっと危険な気がする。

 

そろそろ、二年前の初めての休職が近いからかも。

あとこの時期の気温の変化かな。

 

二年前は6月、

去年は8月。

 

この日は必ず、毎年来る。

少し心の準備をしなくてはいけないのかもしれない。

 

もしかしたら次医者行くとき

薬を増やしてもらおうか。

 

鬱というより、

不安障害の方がちょっと強く出ている。

 

何に怯えているのだろうか。

人はそれほど、自分のことは気にしてないよ。

気楽に行こうよ。

 

今仕事も順調なんだ。

 

少し休みが増えてきたけど、

頑張ろう。

いや、まったりと、しっかりといこう。

 

心から来ている、確実に。

 

戦うんじゃなくて、寄り添おう。

明日も笑えるように。

 

ただスケジュール管理だけは

上手くなって、指示もできてきていると自負してみる。

 

これからだね。

 

それでは。