鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


見えないものは怖いけど、もしかしたら立ち向かえば笑えるかもしれない

昨日は事業部会でした。

 

パワポを使ってプレゼン。

どうやら好評のようでよかった。

 

とかとか、

一時期落ち着いていたが、また少し忙しくなってきていて

ちょっと不安定。

 

不安定になると、特に心配が増えたり

怯えたりする。

 

原因は分かっちゃいるけど、わからない。

ましてやおこるかどうかもわからない。

 

Youtubeで色んな歌手のPV見てますが

きっとこの方たちも、見えない不安と闘っているんだろう。

 

怖いものと、向き合って。

 

逃げることも勇気だ。

だけど、立ち向かうことも勇気だ。

 

みんな一生懸命生きている。

 

社会人だけじゃない。

 

赤ちゃん、学生、社会人とあげたらキリはない。

 

不安の内容はきりがない。

何が不安の要素なのか人によっても違う。

 

でも一度も出会ったことのない不安に対して

逃げ出したらそれは

不安のままで終わりだ。

結果はどうであったかわからない。

 

立ち向かわないと、

見えないものがあるんだ。

 

見たいものがあるんだ。

信じていたいんだ。

 

歌っていいなぁ。

頑張ろう。

 

 

「有り得ないことばかりさ 向かうしかないのさ」

「分からないことばかりさ でも見たいものがあるよ」

「くだらないことばかりさ でも信じていたいよ」

嵐 ”Endless Game”