鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


Googleハングアウトを使ってみた

今日もPHPの教育

 

今回は会社の教室が使えなかったため

初めての試みとして

Googleハングアウトを利用しました。

 

これはかなり便利。

 

本来はSkypeでやろうと思っていたのですが

無料アカウントだと1対1のみ。

 

会社的にGoogle系をつかっていたので

実際に利用してみました。

 

 

・画面共有するファイルの選択ができる

 

起動アプリ毎に一旦閉じてを行っていましたが、

デスクトップ表示と、自分のPCの表示倍率を変えることで解決

 

 

・チャット

 

こちらに関しては、教育ということでログを残したいこともあり

他のチャットアプリ利用