鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


教えるということは、責任をもつということ

今後輩の教育プラン作ってます。

もともと塾講師とかインストラクターやっていたので

これ自体を作ることはすごい楽しいです。

 

だけど、改めて責任の重大さを感じています。

 

「これをやれば、できるようになるんですね!頑張ります!」

そんなことをキラキラした目で言われたら

こっちはその期待以上のものを作り、提供し

実施しなければいけない。

 

正直な話、僕はまだまだだし

今回は開発の教育プランを立てている。(PHPです

 

僕は社会人になって4年がたった。

その中の概要は

営業が約2年、開発が約1年。

 

そして休職が約1年。

 

難しいものだ。

 

でもこれはいい機会だ。

教えるということは、自分の最大のアウトプットで

力にもなる。

 

いい機会になりそうだ。

そして、できると思うから

できるようにさせるという

意識も変わった。

 

なので、大変だ。w