鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


後輩ができると、意識も変わるという話

今日は隔週でのお客様先作業。

本日から僕と同じチームの後輩2人が

今の現場に入ることになった。

 

まずは挨拶から。

OK。

 

作業のわりふりも上手くできた。

 

ただ割り込み作業が多いため、

手順書をおこしているものを渡し、割り込みのトラブル対応へ。

 

そしてこれがまた結構大変なものだった。

今までだったら、一緒に来ているリーダに投げているところだったと思う。

 

でも今日は後輩も2名いる。

指示も僕が出している。

 

そんな背景があってか

僕が対応し、長丁場になったが

何とか終えることができた。

 

これは、自分の気持ちの問題だろうか。

肩書が成長させるみたいな言葉は本当らしい。

意識が変わってきた。

というより、緊急対応に加え後輩が何をやっているかも見ることができた。

 

忙しかったがいい感じにいけたと思う。

そしてもっともっとお客様に気に入られたいと思うようになる。

 

明日はフィードバックをする。

これは後輩だけじゃなく、自分に対しても意味があるものなので

しっかりとやっていこう。

 

しかし

忙しいw

教育プラン終わらないよ~。

 

それでは。