鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神病ログ61 「教育のむずかしさと、仕事の割り振り。そして過去を振り返る」

こんな感じで、教育や指導のむずかしさに困っております。

 

そうだな、精神病ログとして記録してきましたが

精神病ログともう一つ別名で何か立てていこうと思います。

名前は何にしようかな~

募集します。w

 

働く中での感じたことで、短めでキャッチ―な文がいいな。

 

精神病ログは継続です。

 

一昨日、医者に行きました。

薬、増やしてもらいました。

 

ソラナックスという抗不安剤ですが、一日2錠へ。

まぁ最近は緊張状態も多く、また新しいことや

緊急トラブル対応が多いため、結構緊張状態が続く。

 

そして落ち着けば10分で対応できるものも

パニックになってしまい、課題と問題の根っこが分からなくなる。

 

他はそのまま。

 

そうそう薬手帳ってものがあって

これずっと放置してました。

この間行ったら次は持ってきてくださいね~とのこと。

 

うんうん、確かにどういう経緯をたどって減薬できてきたか

久しぶりに見てみよう。

それはまたブログに載せます。

 

まぁお守りのような感じで

ソラナックスを増やしてもらって

先生からも「良い具合に薬もサボれるといねぇ」と言われているので

いい感じには進んでいます。

 

しかし、2年前とは全然違う。

そういえばそろそろ、初めての休職から2年が経つのか。

たしか、そろそろ病状が悪化してきたころだ。

 

それでは。