鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神病ログ45 「来週は、4/2で新年度」

こんばんは。

 

皆さんご存知でしょうか。

実は新年度は4/1ではなく、4/2からなんです。

この知識は確か中学あたりにパワプロで知った気がします。

 

ということで来週から新年度か。

早いですね。

今年に入ってから1/4経過。

 

23の歳で今の会社に入社したので(満22歳)

もう丸4年が経つのか。

 

と、いいつつ

実は3年も働いてないらしいですが。

(これは休職手当を受けるときに聞いたので、ちょうど3年くらいかな

 

先日ブログで書きましたが

遠回りしたなぁって、やっぱり思ってしまう。

でもきっと、こう思ってる方も他にいるんだろう。

 

というか思わない人の方が少ないのかな。

もしくは、こう考えられるだけ心に余裕が持ててきているのだろうか。

過去を振り返られているのだから、あとはどうしていくか

ポジティブは難しい。

不安はつきものだ。

 

だけど不安と上手く付き合っていかないと。

それで段々どんな状況になっても落ち着いて対応できるようになれれば。

 

ということで、新社会人になる方も

不安と希望が混ざって多いと思いますが

一緒に頑張りましょう~。

 

困難に遭遇することがあるけど、

感動する場面も実際ありますよ。

 

それでは!