鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神病ログ40 「必要とされるということ」

今日もなかなかハードでした。

でもうまくこなせた感じ。

 

仕事は調整といかに身心真剣になるかで

行く先が変わってくることも実感している。

 

確かに工数や金が回るのは仕方がないビジネスだ。

じゃあ、いや、自分はどうその中で成っていきたいか。

 

就活の時軽々しく言っていた付加価値の意味がようやく実感できてきた。

 

他の人とは違い、必要とされるのは

その中で最高のパフォーマンスに加え、人柄

そしていかに対応できるかだと思う。

 

ロボットに仕事をさせればいい。

完ぺきな流れの仕組みを組み込んだロボットを作って。

 

でも仕事を人に頼むということは

やはり人柄、温かさ、とか

そんなものがあるのだとと思う。

 

そして頼られることは嬉しい。

 

頑張ろう。