鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神病ログ39 「まったりできるときこそ、まったりと。」

今日は上手く仕事が回り、

というより今抱えているものを前倒しで終えることができたので

久しぶりに早く帰れた気がする。

 

というか、実際は定時に帰れと言われているのだが

横割りで仕事が入ることが多いのでまぁ(ry

 

ということで事実社内の労働環境には恵まれている。

 

とまぁあとは自分のスキルの問題になるのだが・・・。

これはなんとかしないと。

 

という話がしたかったのではなく。

 

まったり時間ができたときに

多くの方、特に心配性であったり

精神疾患を抱えてしまって働いている方

迷惑かけたくないがゆえに、時間ができたからこそと

追い詰めてしまうような気がしています。

 

というか僕がそうなので。

 

でもそんな時って、何故だかわからないけど

頭に入ってこない。

 

忙しさがピークでいっぱいいっぱいなときほど

落ち着いた対応ができずとも、脳裏には焼きつく

 

落ち着いた時間がふとできた瞬間に振り返っても

意外とうまくスキルが身につかない。

 

これがまた不思議なところ。

 

うまく時間と自分をコントロールできるようにしたい。

でも直近、今日明日で解決できない問題なような気もしている。

 

しっかりと時間をとって消化したい。

でも時間ができても、想像以上に

そして何故か消化できない。

 

そんな時に、行き詰ってしまったりすることが多い。

 

だったら心許ないとか、何か気にかかることもあるが

いっそ振り切って、

こんなときこそ、まったり休んでみよう。

 

そんなことを思った。

 

個人差がありすぎるものだから、一概に言えないけど

行き詰ってパニックになってしまう僕は

こうやってみようと思う。

 

何かのアドバイスになれれば。