鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神病ログ32 「ナレッジ」

ナレッジのためかたにすごい悩んでいる。

 

最近物凄い勢いで新しいことに取り掛かることが多く

消化不良が続いている。

 

EXCELでためようと試みたが

これは結局、たとえばWebでいつでも更新、確認~みたいに

携帯で見れないので、ローカルのみになってしまう。

 

EvereNoteもやってはいるが、

どうもうまくいかない。

 

記事を管理するならPocketが最適だったけど

自分のメモとか、手順メモとか

ちょっと不十分。

 

なんかうまいのないかな~

できれば

Webでかつ携帯から確認可能で

かつ重くない

あわよくばAndroid専用機能の

ウィジェットに貼り付けができると尚よい。

 

かつ走り書きで書けると~

メモ帳アプリだともの足りない。

検索が充実していると良い。

 

さて、

まぁつまりエンドユーザ的な考えはこんな感じなんだろう。

 

ただせっかく実務で行ったものが

消化不良でナレッジにならないのはもったいない。

 

なんとか模索していこう。

 

ナレッジは宝物。

そんなことを言いたかった。w

 

100人いれば100通りの経験があって

その分、いやそれ以上のナレッジがあるはず。

 

自分の成長とか体系立てていくためにも

ここら辺は考えていこう。

 

経験から得るナレッジは個々によって得方が違うから

これもまた一人一人の個性になるのかもしれませんね。