鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神病ログ29 「許すということ」

今日は会社の総会があった。

 

そして、僕が半年前迷惑をかけた先輩に会った。

 

 

半年前。

色々重なって、鬱を再発してしまい

出勤できなくなってしまった。

 

いや、身体が動かなくなった。

うまく伝えられず、休みが続いた。

 

休職の流れになった。

 

今日まだ謝れる機会を得てなくて、謝りたい方にあうことができた。

 

・・・

むしろ僕は気づかず、先輩から話しかけてくれた。

 

嬉しかった。

 

どんな経験をしてきたかはわからないけど

凄く身心に話を聞いてくれて

心が軽くなった。

 

世の中、悪いことだけじゃない。

 

またこんな風に

嬉しさに巡り合うんだと思う。

それが

嬉しいんだ。