鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神病ログ24 「足をのばして深呼吸。」

僕の家はこんな風になっているのです。

 

f:id:tomohiko_yoshimizu:20140302182820j:plain

 

となると自然に体育座りがおおくなってしまうのですが、

最近は足をのばしてみることにしました。

 

まぁちょっとPCをいじりにくくなってしまうのですが

足を延ばすと、縮こまっているときより

なんだか気持ちが解放感に浸ることができます。

これは大発見。

 

なんだかリラックスした気になってすごい気分も良くなるのです。

 

最近は足を延ばして、すこし目をつむって

「リラックスだぁ~」なんて考えてます。

 

不思議とこれ、かなり気持ちよく

ストレスから解放される気持ちになります。

 

座椅子をお使いの方はお勧めです~

 

明日からまた激務が予想されます。

頑張ろう。

 

ここ2週間ほど本当に忙しいですが

仕事のことを考えないようにする努力をしたおかげで

気になっていることも、(まぁ目をそらすと言えばいい方は良くないですが

この時間は本当に大事。

 

根詰めは結果的に効率も下げますからね。

 

うまくキープしつつ

これからも歩いていきます。