鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神病ログ23 「朝の気持ちの持ち方」

僕の最近の朝の活動

活動というよりは思い方ですが。

 

多分皆さんもそうかと思いますが、

目覚ましをかけると何故か10~20分前に起きたりしませんか?

 

その時間は起きずに寝っころがったまま

「あぁ~幸せだ、この誰にも踏み入れられない時間、本当に幸せだ」

って思うようにしていたら

毎日そう思うようになりました。

 

それで時間1分前に起き、目覚ましなるのを解除し

「うー!幸せだわ」

と伸びしてます。

 

不思議と、なんだか満ち足りていい気分で起きることができてます。

 

α波、1/fの揺らぎ関係のオルゴールとかを流しながら寝てますが

起きる直前も流してます。

 

結構お勧めです。

 

朝が辛いのは多くの方が感じると思いますが

1つの対策方法として試してみては。

 

暖かくなってきましたね。

それでは。