鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神病ログ15 「お昼休憩~と少し落ち着いてきた。」

こんにちは。

少し遅めのランチです。

 

今日は、勿論

小諸そば

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13131445/

 

まぁ正直な話、時間によって麺のコシとか

茹で加減、つゆがぬるかったり

ちょっとばかし残念なところがあるのが本音ですが

まぁそういったものも人間味があっていいじゃない!

 

しっかり作ってるってことですよ。

蕎麦湯でほっこり、ネギは入れ放題。

超盛りも+60円なので、価格的にも色々と良いですし

僕は好きです。

(というか毎日通ってます)

 

ネギとそば、蕎麦湯で健康管理させていただいてますし

店内も綺麗です。

 

と、

こんな僕は評せるような人間ではないのでここまで。

 

とりあえず毎日行っているところに行って、落ち着いた感じですかね。

 

はてさて、もう一つ要因があるのだと思っていて

今日の朝は物凄く精神的に辛かったです。

 

でも不思議と会社に来て、誰かと話すと元気になってくるんですよね。

本当にかまってちゃんなんだと思うし(昼はいつも一人だけど)

やっぱり一人じゃ生きていけない。

 

弱っているときはなおさらですね。

 

「体調崩す」→「出社できない」→「変な罪悪感」→「精神的にまいってくる」

→「孤独からのメンタルダウン」→「体調がより一層悪くなる」

 

この負の連鎖だけは避けないと。

陥るとこのスパイラルからなかなか抜け出せない。

 

週の頭、そしてこの時期は崩しやすいけど

気を付けないと。

 

だいぶ落ち着いてきた。

そのためのメモ。

 

しかし・・・

 

 

http://instagram.com/p/kTbm6YzWpS/

Instagram

 

寒いよ。w

 

それでは!