鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


生きているから。

生きているから

感情がある。

 

笑えるよね。

苦しめるよね。

話せるよね。

 

 

相談ができる、助けを求められる、笑い飛ばせる

君は?

 

この問いかけも生きているから

やり取りができるんだ。

 

どんなにつらくても、死ぬな。

その道は違う。

 

辛いだろう。

明日起きたらまた嫌な人に会わなければならない。

嫌だろう。

出来ないことを強いられるかもしれない。

苦しいだろう。

 

でもこの感情は

自害したら感じられないんだ。

 

僕は運が良くて、

こういった状況におちいったんだけど

会社がうまく対応してくれた。

 

貴方の人生ということをわすれるな。

笑って、おいしい物でも食べよう。