鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神病ログ14 「フラッシュバック」

こんにちは。

 

ようやく帰宅です。

今日は新しく動き出したプロジェクトの初日。

担当を任されたのですが、実質僕が今までやっていたこととはとても違うので

PMの方が本日限り同行してくださりました。

 

初めてのことは刺激が強くて、楽しいし

時間が過ぎるのが早い。

 

でも仕事、こなせないは許せない。

かなりPMの方に頼り、なんとか無事終えました。

やはり経験の差で、全体が見えているなぁと。

 

頭の片隅に置いてはあるものの

その場での、適切な判断ができないのが自分の問題。

「~だから、今回は~しなくていいですよね?」みたいな。

これを僕は、

やらなやらなって感じで、とにかくタスクを潰そうとする。

頭をもっと使わなくては。

 

こんなことを、帰宅中ずっと考えていた。

 

半年前を思い出した。

同じ状況だ。

 

確かこんな感じだった。

確か、気づいたらもう埋められない穴があった。

 

まずい、非常にまずい。

「もっと早く」

(予めの能力は話しているはずだろ・・・)

調べる調べない、自分でやる何故聞かない。

 

確かこんな感じだった。

危険だ。

 

でも前もってこの状況、というか予兆に気付けただけでも進歩だ。

 

たまにはフラッシュバックもいい仕事をするじゃないか。

明後日は土日だし、対処法を考えよう。